年報

患者満足度・職員やりがい度 活用支援プログラムでは、年度毎の活動をまとめた「患者満足度・職員やりがい度 活用支援プログラム【年報】」を作成しております。医療の質向上に向けた日々の取り組み資料としてご活用いただければ幸甚でございます。なおこちらでは、一部抜粋したものを掲載しております。

活用事例

「患者満足度・職員やりがい度活用支援」参加病院における取り組み事例を小冊子にまとめています。改善活動の参考にご利用ください。

  • 2019.04.26 活用事例集vol.10 患者満足度・職員やりがい度調査の結果分析と質改善活動
    <公益財団法人脳血管研究所附属美原記念病院の事例>

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  • 2019.04.24 活用事例集vol.9 日本医療機能評価機構 患者満足度・職員やりがい度活用支援へ参加して
    -職員の仕事のやりがいを患者満足度の向上につなぐ-
    <農協共済別府リハビリテーションセンターの事例>

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  • 2019.04.24 活用事例集vol.8 当院における患者満足度・職員やりがい度の調査方法および取り組みについて
    <南風病院の事例>

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  • 2019.04.24 活用事例集vol.7 患者満足度調査を利用して患者サービスを高める取り組みについて
    <滋賀医科大学医学部附属病院の事例>

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  • 2019.02.01 活用事例集vol.6 患者満足度・職員やりがい度調査を契機とした質改善活動 ~3年間の試行錯誤~
    <総合病院 厚生中央病院の事例>

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  • 2019.02.01 活用事例集vol.5 患者満足・職員やりがい度調査を活用して
    <メディカルトピア草加病院の事例>

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  • 2019.02.01 活用事例集vol.4 患者満足度・職員満足度調査を受けて
    -選ばれる病院を目指して-
    <生長会府中病院の事例>

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  • 2019.02.01 活用事例集vol.3 患者満足度・職員やりがい度調査を起点とした
    ポジティブな発想による改善活動の啓発
    <青森県立中央病院の事例>

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  • 2019.02.01 活用事例集vol.2 患者さんとご家族の満足度を高める取り組み
    <健育会の事例>

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  • 2019.02.01 活用事例集vol.1 医療の質改善活動における 患者満足度・職員やりがい度調査の活用
    <一宮市立市民病院の事例>

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