広報ツールの活用

認定シンボルマーク

病院機能評価で認定された病院のみが使用できるシンボルマークです。 当機構の認定証の発行を受けた病院は、病院のパンフレットなどの広報活動媒体などで、当機構の定める認定シンボルマークを使用することができます。

データ形式:Illustrator CS3形式、PhotoshopCS3形式
納品媒体:CD-ROM

すべての認定病院に2013年7月に一斉発送しました。新規に認定された病院については、認定証送付時に同封します。

万一紛失された場合は、手数料(5,500円(税込))にて再発行を申し受けますので、お問合せください

使用に際しては、病院機能評価認定シンボルマークに関する取扱い規程PDFをご覧下さい。

認定病院ポスター

病院機能評価で認定された病院へ認定時にお配りしているポスターです[サイズ : 420 mm×594 mm (A2判)]。院内での掲示等にご活用ください。

「家族」のデザイン
「ピアノ」のデザイン
お申し込み方法

必要事項をご記入のうえFAXまたは郵送でお申し込みください。

『Sample』の文字は実際のポスターには表示されません。

認定病院ポスターの追加申し込みにかかる費用は無料です。

認定病院ポスターを複製して使用することはできません。

病院広報誌特別版リンク集

病院機能評価の受審や認定取得に関する記事が掲載された病院広報誌のリンク集です。
他の認定病院での取り組みや広報の事例を共有いただけるようにすることで、病院での広報に資する情報をご提供します。
また、認定取得について病院内外に広報するためのツールとして、評価機構では2019年度から認定を取得された病院のみなさまに「病院広報誌特別版」テンプレートを提供しています

病院広報誌リンク集

認定病院のみなさまへ

病院機能評価の受審や認定取得について広報誌に記事を掲載された際は、ぜひ評価機構にご一報ください。
掲載された病院webサイトのURLをお知らせいただければこちらのページでご案内いたします。