年報

患者満足度・職員やりがい度 活用支援プログラムでは、年度毎の活動をまとめた「患者満足度・職員やりがい度 活用支援プログラム【年報】」を作成しております。医療の質向上に向けた日々の取り組み資料としてご活用いただければ幸甚でございます。なおこちらでは、一部抜粋したものを掲載しております。

活用事例

「患者満足度・職員やりがい度活用支援」参加病院における取り組み事例を小冊子にまとめています。改善活動の参考にご利用ください。

  • 2022.05.17 活用事例集vol.30 職員やりがい度調査結果の活用と成果
    <社会医療法人岡本病院(財団)京都岡本記念病院の事例>

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  • 2022.03.14 活用事例集vol.29 職員やりがい度調査結果による取り組み
    <独立行政法人国立病院機構 渋川医療センターの事例>

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  • 2022.03.14 活用事例集vol.28 職員やりがい度調査を起点としたデータのギャップに注目した 改善の取り組み
    <青森県立中央病院の事例>

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  • 2021.12.27 活用事例集vol.27 患者満足度・職員やりがい度調査結果をどのように活用していくか
    <東邦大学医療センター佐倉病院の事例>

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  • 2021.12.07 活用事例集vol.26 患者満足・職員やりがいの向上に関する
    当院の取り組み
    <一般財団法人 脳神経疾患研究所 附属
    総合南東北病院の事例>

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  • 2021.11.17 活用事例集vol.25 職員やりがい度調査から見る組織作りの成果とこれから
    <医療法人社団春日会 黒木記念病院の事例>

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  • 2021.10.08 活用事例集vol.24 患者満足度アップのための取り組み
    <国立大学法人 鹿児島大学病院の事例>

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  • 2021.08.10 活用事例集vol.23 患者満足度・職員やりがい度活用支援を通して
    ~コロナ禍を超えて~
    <淀川キリスト教病院の事例>

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  • 2021.07.27 活用事例集vol.22 職員やりがい度調査を通じた質改善の取り組み
    <燿光リハビリテーション病院の事例>

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  • 2021.07.27 活用事例集vol.21 職員やりがい度調査を通じた質改善の取り組み事例報告
    <岡山旭東病院の事例>

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