年報

患者満足度・職員やりがい度 活用支援プログラムでは、年度毎の活動をまとめた「患者満足度・職員やりがい度 活用支援プログラム【年報】」を作成しております。医療の質向上に向けた日々の取り組み資料としてご活用いただければ幸甚でございます。なおこちらでは、一部抜粋したものを掲載しております。

活用事例

「患者満足度・職員やりがい度活用支援」参加病院における取り組み事例を小冊子にまとめています。改善活動の参考にご利用ください。

  • 2021.07.27 活用事例集vol.22 職員やりがい度調査を通じた質改善の取り組み
    <燿光リハビリテーション病院の事例>

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  • 2021.07.27 活用事例集vol.21 職員やりがい度調査を通じた質改善の取り組み事例報告
    <岡山旭東病院の事例>

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  • 2021.07.27 活用事例集vol.20 「職員やりがい度調査」をどう活用するか?
    <横浜市立大学附属病院 病院長 後藤 隆久>

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  • 2021.01.18 活用事例集vol.19 医療の質(患者満足度)改善の取り組み
    <戸田中央総合病院の事例>

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  • 2021.01.18 活用事例集vol.18 今年こそ、活用したい ~認識が期待を超える病院になるための意識改革~
    <鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の事例>

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  • 2020.12.17 活用事例集vol.17 職員やりがい度調査事例報告
    <横浜医療センターの事例>

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  • 2020.06.01 活用事例集vol.16 職員やりがい度調査を通じた質改善への取り組み
    <市立札幌病院の事例>

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  • 2020.05.01 活用事例集vol.15 患者満足度・職員満足度活用事例~これまでの改善活動の評価及び今後の展望~
    <医療法人如水会 嶋田病院の事例>

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  • 2020.04.01 活用事例集vol.14 職員のモチベーション管理・組織の活性化に関する 法人としての考え方・取り組みについて
    <医療法人健育会の事例>

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  • 2019.11.19 活用事例集vol.13 外来患者満足度調査結果の経時的変化と質改善活動
    <医療法人誠和会和田病院の事例>

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