セミナー情報

  1. トップ
  2. セミナー情報
  3. 2023年度 患者満足度・職員やりがい度活用支援セミナー オンライン配信
    「患者満足度・職員やりがい度」を病院経営に活かす組織

受付は終了しました

リアルタイム配信満足度調査事例紹介セミナー

2023年度 患者満足度・職員やりがい度活用支援セミナー オンライン配信
「患者満足度・職員やりがい度」を病院経営に活かす組織

開催日程

開催場所

公益財団法人日本医療機能評価機構

受講ツール

Zoomオンライン配信

開催詳細

「患者満足度」は医療の最も重要な質の指標の一つです。

その満足度を決定づける「医療の質」を向上させるためには「職員のやりがい」が欠かせません。

本セミナーでは、サービス・プロフィット・チェーンの概念を用いて「患者満足度・職員やりがい度」が、病院経営に与える影響や、病院のお取り組みなどについてお話しいただきます。

 

対象

職員やりがい度調査や職場環境改善などをご担当されている方、 病院長、看護部長、事務長、総務課長、人事課長等病院の管理者等

参加費用

リアルタイム配信と録画配信3か月間見放題合わせて 16,500(税込)

患者満足度・職員やりがい度調査プログラム参加病院は無料

録画配信(配信期間:20244月上旬~731日)のみの視聴も可能です

募集期間

2024年2月20日(定員80名になり次第〆切)

注意事項

■「患者満足度・職員やりがい度活用支援プログラム」参加病院につきましては、別途ご案内しているご登録コードをこの先の金額表示画面で入力の上、お申込みください(無料でお申込みいただけます)。
■資料はPDFにてダウンロード可能です。
■セミナーの録音・録画はご遠慮ください。

【リアルタイム配信】
■Zoomを使用したオンラインで開催いたします。
■お申込みおよびご視聴は1申込みにつき、1端末までとなります。
■複数名で、同時にご視聴する場合は、プロジェクターによる投影等をご利用いただくか、端末数分お申し込みください。
■資料は開催日の前日にメールにて配布いたします。
■視聴用URLは<no-reply@zoom.us>より、2月28日(水)にメール配信します。2月27日(火)までに、ドメイン設定を解除していただくようお願いいたします。
■当日の質疑はZoom上のQ&A機能を利用して実施いたします。
■長時間Zoomに接続するため、ネット環境が安定していることが大切です。スマホやタブレットなどでWI-FIを使用する場合は、画像が乱れたり、ネット環境が途切れたりすることがありますので、パソコン使用で有線での通信をお勧めいたします。

【後日配信】
■配信期間は、2024年4月上旬~3か月間を予定しております。
■複数の端末から同時にご視聴いただけます。
■配信動画は、当機構が著作権を保有し、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。個人の私的使用、その他著作権法によって認められる範囲を超えて、これらの情報を使用 (複製、改変、配布等を含む) することは禁止します。

お問い合わせ

ページの
先頭へ