病院機能評価事業 公益財団法人日本医療機能評価機構

ベントカレンダー

【リアルタイム配信】2022年度 第1回 医療安全文化調査 活用支援セミナー
     ~院内の情報伝達を考える~

【掲載日】2022年06月29日(水)

支 援

受付中

開催日

2022年08月25日(木)
17:00~18:20 ※後日録画配信あり

開催場所

Zoomウェビナー (配信会場)公益財団法人日本医療機能評価機構

詳細情報

セミナー概要 多くの病院様の課題である「院内の情報伝達」を今セミナーのテーマとしました。
「院内の情報伝達」を向上させる背景には、”コミュニケーションのしやすい文化”や
”病院の方針を現場スタッフに落とし込む組織体制の工夫”が必要不可欠です。
医療安全文化調査を活用した事例をとおして「院内の情報伝達」をより良くする ”ヒント” を皆さまと考えます。
参加費用 5,500円(税込)

※本プログラムに参加している病院は、無料でお申込みいただけます。
 別途メールにてご案内する「ご登録コード」を使用して申し込みください。
定員 100病院(先着順)

※1申込につき1端末(PC、スマホ等)でご視聴ください。
複数名でご視聴する場合は1端末で参加し、プロジェクターによる投影等をご利用ください。
形式 Zoomウェビナー。任意の場所からご参加が可能です。
対象 医療安全管理者、医療安全に携わっている方、または医療安全文化調査に興味を持っている方。
(現在のお立場・職務に関わらず、自己研鑽の目的でのご受講も歓迎いたします)
申込期間 2022年8月17日(水)まで、または定員になり次第
留意点 ■セミナーの録音・録画はご遠慮ください。
■Zoomを使用したオンラインで開催いたします。お申込み前に、こちらをご確認ください。

■長時間Zoomに接続するため、ネット環境が安定していることが大切です。 スマホやタブレットなどでWI-FIを使用する場合は、画像が乱れたり、 ネット環境が途切れたりすることがありますので、パソコン使用で有線での通信をお勧めいたします。

お申込みはこちら
2022年度 第1回 医療安全文化調査 活用支援セミナー チラシPDF


TOP