病院機能評価事業 公益財団法人日本医療機能評価機構

続き

手続きの流れ

» 契約書・その他関係書類の送付
(オンラインストレージサービスの登録)
» 契約締結・申込金入力
» 病院基本情報の確認・入力
» 訪問審査受け入れ不可能日の入力
» 訪問審査日程連絡(電話)
» 現況調査票施設基準等に関する状況の提出
» 病院資料の提出
» 自己評価調査票の提出(Web)
 

 

受審申込後

契約書その他関係書類の送付

・業務委託契約書(2通)

・審査に関わる資料一式
(「ホームページ」の資料集からダウンロードが可能です。)

・直近の受審病院説明会資料

 

契約締結・申込金請求

・契約書を評価機構へ返送時に申込金請求書を送付

 

病院基本情報の確認・入力

・「病院機能評価 ファイル送受信システム 操作マニュアル 」p.4を参照

 

日程の調整

訪問審査受け入れ不可能日の入力

・ファイル送受信システムで所定の様式を提出する

・登録の締切りは、訪問審査4ヶ月前の10日

・「病院機能評価 ファイル送受信システム 操作マニュアル 」p.10以降を参照

※なるべく多くの日程をいただけますよう、ご協力お願い申し上げます

 

訪問審査日程連絡

・評価機構の担当者より「電話」で連絡

・訪問審査の約2.5ヶ月前

 

資料提出

現況調査票の提出

・ファイル送受信システムで提出する

・登録の締切りは、訪問審査2ヶ月前の1日

・「病院機能評価 ファイル送受信システム 操作マニュアル 」p.10以降を参照

※修正が必要な場合は機構から修正依頼があります。

 

施設基準等に関する状況の提出

・ファイル送受信システムで提出する

病院資料の提出

・郵送またはファイル送受信システムで提出する

・提出の締切りは訪問審査2ヶ月前の1日

・「病院機能評価 ファイル送受信システム 操作マニュアル 」p.13を参照

 

訪問審査実施通知

・評価機構よりファイル送受信システムでお知らせ

・訪問審査の約1.5ヶ月前

 

自己評価調査票の提出

・ファイル送受信システム提出する

・登録の締切りは、訪問審査1ヶ月前の1日

※副機能は「2.2 チーム医療による診療・ケアの実践」のみご入力ください。


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